こんにちは!
エクネスの野口です。

小林製薬の「紅麹」に関するニュースが報道されていますね。

疑わしき事例が発生してから、
回収判断までのスピード感が
素人目に見ても遅すぎる感が否めません。

ダイハツ工業の件といい、
富山県の老舗置き薬メーカーの件といい、

「善悪」よりも「損得」ばかりを考えてしまっているから、
こういったことになるのではないかと思います。

私たちは行動指針
【スピード重視】を掲げていますが、

これは新しい試みや新規事業、新しいプロジェクトを進める際だけでなく
「問題発生時のスピード対応」も含まれております。

弊社でも「ロスヘル」という【食】に関するサービスを提供させていただいておりますので、
今回の小林製薬さんの件は、対岸の火事だと思わず他山の石だと思い、改めて「スピード対応」の大切さを学ばせていただきました。

【食】は「人」に「良いもの」と書く。

「人」の「口」に入るものだからこそ、

健康に直結するサービスを扱っているということを肝に銘じ

スピード対応だけでなく、品質など全般で、
よりよいサービスを目指していきたいと思います。