ブログとコラムのバナー ブログとコラムのバナー

営業におけるアポイントの取り方のコツとは?効果的な電話・メール・手紙DMの3種類で解説

営業活動において、最も大切であり、最も大変であると言われているアポイントの獲得。ベテランの営業マンでも特に新規顧客のアポイントを取ることは容易ではありません。 本記事では、営業におけるアポイントの取り方のコツを効果的な電 […]

フードロス事業立上げと行動指針

改めてフードロス事業を正式に進めることとなりました。 昨日確認していたのですが、着想から約8か月・・・ 時間の経過は年々早くなってます。 手紙事業、メガネ事業に続きフードロスに取り組む、 というのは既存事業の延長上にない […]

失敗しない営業代行の活用法!メリット・デメリットを簡単に比較

営業に関する課題を抱えている企業にとって、 営業代行というサービスは強い味方になります。 しかし、営業代行にも種類があり、 単純に導入しただけでは成果に結びつきません。 「どのような営業代行を利用することによって何が解決 […]

新規事業 フードロスジャパンはじめます

社会貢献性の高い企業を目指す この会社をつくったとき、ゆくゆくは環境問題などの社会の 大きな課題解決に繋がる事業を起こしたい、という想いを持っていましたが 社会に貢献できて、かつ事業としても成立するものを見出すのは難しい […]

退路を絶つ

まだまだ脆弱な財務にも関わらず、 ここ数ヶ月で数千万の投資をすることに決めました。 これで直近のキャッシュフローが かなり厳しくなることは間違いないです。 主な投資内容 手紙の代筆事業の売上拡大スピードアップ、 手書きロ […]

タイムマシン

2/1より二度目の事務所移転をしました。 最初の事務所も広いとおもっていましたが、 今は最初の事務所の10倍の広さになり、 スタッフ合わせて25名を超えました。 今月末で会社を野口と二人で設立して 丸3年になりますが、今 […]

弊社応募前に読んでほしい10のこと

このページをご覧いただきありがとうございます。弊社のことを事前にご理解いただきたく、私の考え方を書かせていただきます。 このブログを書こうと思った理由としては、企業理念、基本方針より具体的な会社の考え方をご理解いただくた […]

ソフト選定の判断

弊社事業でとても重要なシーンで使用するパッケージソフトが あるのですが、最近その選定に悩んでいました。 (具体名が出せずすみません) 品質、価格、レビュー(利用者の評価)、サービスのWebサイト など全部見ましたが、中々 […]

おかげさまで・・事務所移転しました

9月1日より新事務所にて新たなメンバーも加わり、 スタッフは全体で10名ほどになりました。 月次の売上は昨年対比で250パーセントと まだまだコロナの状況下ではありますが、大変ありがたいことです。 代筆事業 水面下で設備 […]