こんにちは!野口です。

運動してますか?

福井県にはいろいろなジムがあります。

・エニタイムフィットネス
・Fit-Easy
・ボックススタイル(ボクシングジム)
・ファーストステップ(ボクシングジム)
・HYPER FIT24
・Every
・Holiday
・ルネッス
・Fit365
・Fit24
などなど、

だいたいのジムは一度会員になったことがあります(笑
※飽き性なので同じジムに行き続けるのが苦手

10年前は福井に24時間ジムが恐らく片手ほどしかなく、
福井でも流行るんじゃないかと思っていたら、
この10年でかなり増えました。

あの頃、意を決して自分で24時間ジム経営を初めていたら
今頃、何店舗ぐらいやれてたかななんてたまに思ったりします(笑

さて今回のブログのタイトル
「筋肉採用始めます。」
ですが、

筋トレを1年以上継続している人は
書類選考免除で一次面接を実施したいと思います。

まだ採用チームにも話をしていないので、
筋肉採用選考をご希望のかたは、
https://recruit.exness.co.jp/entry/
のフォームから私、野口宛にぜひご連絡ください!

ちなみになぜ「筋肉採用」を始めるのか?
という点に関してですが、
1年間筋トレを継続できる人の割合はご存知でしょうか?

2016年、Sperandeiさんが実施した
フィットネスセンターに新規で通いはじめた
5,240名を対象に12ヶ月間にわたるトレーニングの継続率調査では、

1ヶ月後 → 75.6%
2ヶ月後 → 53.5%
3ヶ月後 → 36.6%
4ヶ月後 → 26.7%
5ヶ月後 → 20.0%
6ヶ月後 → 13.6%
8ヶ月後 →  8.4%
10ヶ月後 →  5.8%
12ヶ月後 →  3.7%
という結果だったらしく、

https://www.saikyo-personal-gym.com/news/detail/id=194
のジムさんのブログによると、

【この3.7%という数字の中には、
トレーニングだけでなく
「ヨガやスタジオだけ」
「ランニングだけ」
「ストレッチだけ」など
とにかくジムに来た人全てをカウントしているそうで、
こと筋トレに限った場合は【0.3%】というデータがあるそう。】
と記載がありました・・・!

ちなみに私のようなタイプも
ジム側からすると
「1年間継続しない人」
のレッテルを貼られるパターンだと思いますが、
(最近もジム移籍手続きをしたところです笑)

ジム移籍を挟んでも、
筋トレを1年以上継続している人ももちろん「筋肉採用」の対象なので、
(会員制ジムじゃなくホームジムや、ビジター制ジム派、自重トレ派でもOK!)

ぜひエントリーの際、
自慢の筋肉をアピールしてもらえば幸いです。
(ムキムキじゃなくても貴重な「0.3%」に入る「継続率」をアピールしてもらえばOKです!)

弊社は社内に簡易的なジムスペースもあり、
法人割引の対象になるフィットネスジムもあり、
ワークライフバランス的にも筋肉を維持しやすい環境だとは思います。

ご応募いただくかたに求めることは複数ありますが、
・なにかひとつのことを継続できている人
・健康意識の高い人
は、ありがたいことなので、ぜひ筋トレ好きなかたのご応募をお待ちしております!